ピアノレッスンの後の感想

ピアノレッスンの後の感想

これからフルートを購入する予定なので

これからフルートを購入する予定なので、購入する前に調べたことを記録用に書き残し。まずフルート初心者用のフルートはあまり安いものは購入しないこと。これは、フルートの作りが良くないから買った時から調整がおかしくて音が出ないフルートが多いらしい。最低ラインは、ヤマハの洋銀製のフルート。これが値段としては購入する最低ラインの金額。あとは、もう少し余裕があれば頭部管銀製のフルート。メーカーはヤマハか三響あたりがオススメらしい。ムラマツは値段ばかり高いからやめておいた方が良いとのことでした。フルートのキーは、カバードとリングがあるけれど、初心者にはカバードのフルートがオススメとのこと。リングキーは、穴が開いていてふさぐのに手間がかかるから、カバードの方がフルート初心者には吹きやすい。ということを踏まえると、ヤマハあたりのカバードキーで頭部管銀製のフルートにするのが良さそうかなと思ってます。あとは、周りのフルートをやっている友人にも聞いて、どのフルートを購入するか決めていこうと思います。